【ブログ運営報告 5ヶ月目】1ヶ月ほぼ放置…だけどPVは微増でホッ

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ運営報告アイキャッチ

こんにちは。

ブログを始めてから魔の4ヶ月目を迎え、そのままズルズルといっちゃってた5ヶ月目。

1か月間に更新した記事数はわずか2。

そんなのでブログ運営報告必要?って気もしますね。

ですが、充実したブログライフを迎えた将来に振り返って懐かしめるよう、そして、ブログを放置気味になってしまいそうな誰かの役に立つかもしれないと思い、ブログ運営報告を書きます。

目次

5ヶ月目、このブログはどれくらい読まれたの?

項目2021/112021/10
UU約1000約800
PV約1400約1100
新規記事数213
収益約200円約100円

PVが初めて1000を超えた4ヶ月目と比較してPVが約27%増加し約1400となりました。

今月はブログをほぼ放置していたので、これは嬉しい誤算です。

収益面では単価は安いですが、初めてアフィリエイトでの成約が1件ありました。

アドセンスと併せてこの月の収益は約200円となりました。

これも嬉しかったですね。

5ヶ月目、ブログをほぼ放置しての感想

一言で言うと、放置は放置でしんどかったですね。

「ブログを更新したい」という気持ちと「更新しなくちゃ」という気持ちと「やる気がでない…」という気持ちのせめぎ合いでした。

ブログのやる気が出ない…。に対しての対策。

だけど、対策方法のようなものが見つかりました。

Twitterでも呟いたのですが

ディスコードのとあるサーバーで作業部屋なるものがあったのですが、そこで作業してみたら捗ったんですよね。

周りが作業してるから自分もつられて作業してしまう。

簡単なカラクリでした。

もう少し、試してみないと分からないですが、作業部屋でのブログ作業二日目の今のところは手ごたえを感じています。

5ヶ月目ブログ運営報告のまとめ

ブログ更新をろくにせず、ほぼ放置だった5ヶ月目ですが、PVと収益は増えなんとかやる気を根こそぎ持っていかれるのだけは避けられました。

また、やる気を出す方法として、Discordの作業部屋で作業をするという方法も見つけました。

以前と同じくらいとはいかないまでも、またブログの更新をちょくちょくしていければなと思っています。

ブログ運営報告アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次